SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Blue'n BLUE bLOG

福岡県北九州市門司区のダイビングショップ「Blue'n BLUE」のログ・ブック
昨日のブルブル

お天気、ず〜っと悪いですね。。。いやーん

昨日はNちゃんおNEWのドライ初下ろしの予定でしたが、海中止

 

 

なので、まずはブルブルにて初下ろし(笑)

Nちゃんスタイルがよろしいので、このシンプルな色合いがかえってす・て・きうふ

とってもお似合いで〜すウインク満足

私もですが、お気に入りの海アイテムがあると、さらに海に行くのが楽しみになりますよねっ。GOGoGoGo

 

 

先日のツバクロちゃんと私。

Kちゃんから頂きました。

自分の写真って、嬉しいのです。ありがとう

明日は定休日、お休みしま〜すバイバイ

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ

天気:曇り 水温:23℃弱 透明度:1本目5〜6m 2本目6〜8m

 

今日はダメかなぁ〜。。。と思ったらイケましたけどイエイ、1本目はなかなか良い感じの波&うねり。。。(笑)

そんな中で、アドバンス・中性浮力講習のSさん。

 

 

お決まりのフラフ〜プくぐり!

今日も色々自己反省があったようですがイヒヒ、まだ経験本数これが9本目ですからね〜(笑)

2本目はかなり海も落ち着き、透明度も上

Sさんは、引き続きの練習。

Yさんも、引き続きデジカメで遊ぶ!ルンルン

 

 

今日もムチムチ君がいました(笑)

 

 

今年は赤田でマダイちゃんがいっぱい産まれたようです。おめでとう可愛い

 

 

ネンブツダイの親子。魚

 

 

最近アカエイの死体をよく見かけるので、また。。。?

と思ったら、たまたまゴミに海藻が付いてただけでした(笑)

 

 

Sさんは、今日までウエット。次回のドライス−ツ講習も楽しみですねぇ〜〜イヒヒ

Yさんは、次回こそ時間を掛けてフィンワ〜ク練習しましょうねっウインク

お2人共、今日も有難うございました。にこにこ

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ(10/11)

天気:晴れ→少しの間雨晴れ 水温:23.4℃ 透明度:1本目6〜7m 2本目7〜8m

 

それぞれが中止での本日、たまたま宮古ツア−参加の3名様の顔合わチェックダイブとなりました。よろしく

最近時々砂地で見かける3角形のくぼみ。。。

 

 

 

やっぱいました!ツバクロエイ。こんにちはこんにちは

 

 

こちらは、ツバクロちゃんの『目』

 

 

こちらは、ツバクロちゃんのしっぽ。

 

 

こちらは。。。アカエイの尾棘。

ただし、1週間前から動かずここにいますの。。。ぐすんぐすん

 

 

ムチムチのこのオニオコゼ。

最近この辺をウロチョロしてますので、着底する時はお気をつけて。危険

 

 

久しぶりにオニハゼ。

荒い砂粒のここは、ゆっくり探せば色々見つかります!

 

 

この小さな岩に、沢山のソラスズメダイ。

このまま持って帰りたい(笑)

 

 

綺麗です!うふ

 

ことごとく中止になる荒れ男Tさんイヒヒ

2本目入る時に見る見る黒い雲がこっちにやってきちゃって、彼のパワ〜は侮れない。。。あら

宮古では、私の晴れパワ〜を全開にするしかないわねっイヒヒ手頑張る

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ

天気:晴れ 透明度:6m

 

3連休最終日は、G〜ま君のレスキュ−講習。

 

 

めっちゃレスキュ−日和でございますにこにこ

お手伝いメンバ−さんがなかなか見つからず汗、やっとお願いできたのは。。。Tっき〜女子(笑)

本当は男性同士が良いかなぁ〜って思ったけど、Tっき〜全く問題なしやったわイヒヒ

 

 

水中から、反応のないダイバ−の引き上げ。

浮上速度も上手くコントロ−ルでき、とってもスム−ズに対応。GOOD

 

 

こちらもリズミカルに器材を外し、あっという間にビ−チまで引き上げ。GOOD

 

 

おっと右は山伏!?イヒヒではなく、おでこにポケットマスクを付けたままポケットマスクを探すTっき〜(笑)

左G〜ま君は前回から少し間が空いちゃったけど、とってもスム〜ズな流れに感動拍手good

時間が余ったので、そのままファンダイブへGoGo

 

 

今日もアジは元気でした!

 

 

メジナの群れは、いつ見ても忙しないなぁ〜(笑)

 

 

しっかりした大きさのネンブツダイ、最近ここに群れています。

 

 

G〜ま君が見つけてくれたヒラメさん。

私の大きな手手手分、40センチ!

お2人共、今日はお疲れ様でした。頑張る

G〜ま君は、ブルブル忘年会で会いましょう。ウインク

Tっき〜は、これからパラオで祝50本計画開始〜〜GO

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10/7沖ノ島・10/8赤田浜ダイビングブログ

10/7(土)晴れ 水温:24.5〜25.5℃ 透明度:15m

 

3連休初日。

沖ノ島中止と思っておりましたもんでのんびり構えておりましたら、OK!のご連絡(笑)

のんびりできない用事を前日にバタバタ処理。。。さぁ〜〜沖ノ島へGoイエイ♪

 

 

今回は私カメラを持たずでしたので、あっちこっちからいきなり現れるイサキの群れもタカベの群れも色とりどりの綺麗なソフトコ−ラルもお伝えできません。。。_| ̄|○残念

(コスミックさんのブログ、見てくださいね〜ウインク

これは、Mっちさんがマクロレンズで撮った写真(やっぱワイドでしょっイヒヒ

お天気・水温、そして水中最高ぉ〜〜!の沖ノ島。

で、贅沢なアドバンス講習のSさん(笑)

講習修了したばかりでしたが、本当に上手に潜れてましたねっ手GOOD拍手

魚の多さに首疲れるわ、心が興奮し過ぎるわ、沖ノ島大変よイヒヒ

 

 

10/8(日)晴れ 水温:23.4℃ 透明度:1本目8m 2本目6〜7m

 

先日OWD講習修了のHさんのファンダイブ、にDM講習のH君とNちゃん。

 

 

第4ポイントまでのナビをH君に。

Hさん、一生懸命付いて行ってます(笑)

 

 

H君が指差す方向に、大きなイシダイ数匹!

 

 

今年は、ソラスズメダイの数多し!

 

 

NちゃんもしっかりHさんをフォロ−してくれてますよ。

 

 

久しぶりに顕微鏡モ〜ドを使って。。。楽しい

もう少ししたら、マクロが面白くなる季節です。にこにこ

Hさん、今日はとっても落ち着いて潜れてました。GOOD

DM講習のH君&Nちゃんは、また来週ねっ。

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

 

| Diving Log | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ

天気:晴れ曇り 水温:23℃前後 透明度:5〜6m

 

本日、思った以上に暖かく、良かったわぁ〜ほっ

ウエット&フ−ドベストのガガEさんイヒヒ

寒さのストレスなく、無事講習修了で〜すおめでとう

 

 

少し流れがありましたが、コンパスとても正確でしたよ。GOOD

 

 

透明度がいまいちでしたが、大潮ですから多分。。。あちこち魚だらけでした(笑)

 

 

講習、お疲れ様でした。頑張る

これからも楽しく潜っていきましょうねっウインク

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ(10/1)

天気:曇り 水温:23.5℃ 透明度:6〜7m

 

本日F君アドバンス講習開始!GO

相棒S君は、急遽とぉ〜くにご出張で参加できず。。。お先にぃ〜〜イヒヒ

 

 

私の大好きなケラマの海で学生時代アルバイトをしていただけあって、ブランクは全く気になりません。GOOD

午後からは、ダイブマスタ−講習H君の水中案内の練習!GO

 

 

第4ポイントまで移動中〜。

海藻が無くなったこの時期に、地形を確認すると良いですよ。

 

 

いたいた、イシダイ軍団!

 

 

ここは、ソラスズメダイが一番群れています。

 

 

岩の割れ目って、なんか通っちゃう(笑)

 

 

コロダイの子供達、随分大きくなりました。

 

 

今日のイソギンチャクは、パンチパ−マって感じイヒヒ

 

 

マダイの子供達、多いわぁ〜〜可愛い

 

 

F君、次回はマイドライス−ツで講習、お楽しみに〜〜にこにこ

 

 

H君、ダイブマスタ−講習も後半戦、引き続き頑張ろぉ〜〜応援

 

 

Aちゃん、またお付き合いくださいね。ウインク

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ

天気:晴れ青空 水温:25℃弱 透明度:13〜15m

 

素晴らしい透明度、本日3日目。うふ

 

 

第2の裏のこの小さな根に、スカシテンジクダイの群れ〜〜〜ではなくイヒヒ、ネンブツダイ幼魚の群れ〜〜〜好き

 

 

その側に、Aさんが見つけてくれたBIGヒラメ。

 

 

今日もフロ−ト付近のアジ&スズメダイの群れは、絶好調!

 

 

 

青青青

 

 

真っ黒で悪そぉ〜〜なオニオコゼ、を距離を置いて見てますAさん。

 

 

久しぶりに第3まで行ってみました。

透明度が良いので、違うル−トで地形を色々確認しながら、

 

 

やっぱりここはちゃんと繋がっていました。ひらめき

ちょっと大きめのクエさんにも会えたしねっ。

 

 

第2のイサキ軍団は、数がかなり減ってきてます。

何となくサイズも小さくなったような。。。

 

 

時々見かけるこの大きなイソギンチャクに、数匹のカクレエビ見っけ。

 

 

沖縄、楽しんできてね〜ありがとう

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ

天気:晴れ 水温:25℃弱 透明度:15m(めっちゃ綺麗。。。青

 

今日の赤田浜、昨日よりさらに透明度アップGOOD

水温も心地良く、いやぁ〜楽し過ぎる水中でしたぁ〜〜イエイ

 

 

まずは、夏の思い出を拾いました(笑)

 

 

お魚さんの、この胸鰭で踏ん張ってるところが、私結構好きです。

 

 

キイロウミウシ、最近よく見かけます。

 

 

マダイの子供達、沢山生まれたのね〜。

 

 

赤田浜、めっちゃフグが砂地に隠れています。

 

 

サザエの殻がいっぱい???

 

 

と思ったら、クロイシモチの子供が隠れていました。

 

 

第4ポイントは、今日もお魚パラダイス!

 

 

最近午後から流れます。

 

 

ので、アジの群れが元気!

 

 

なんだ、なんだ、この透明度&魚の多さは。。。ビックリ楽しいイエイイエイ

 

 

お父さん(Mっち)と娘(Tさん)イヒヒ

 

 

お父さん(Mっち)と息子(S君)イヒヒ

程離れた年齢差ですが、皆で楽しく遊べるダイビングSMILY

今日も楽しい赤田浜でした。ありがとう

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 水温:25℃弱 水面:穏や〜〜か 透明度:13m

 

ちょうど1年前にメンバ〜いちごちゃんからのご紹介のI君が、今年も潜りに来てくれました。ありがとう

海況めっちゃ良い日に当たって、良かったですわ〜〜GOOD

 

 

ソラスズメダイは、これぐらいのチ〜ムであちこちで見られますぅ〜。

 

 

コブダイの雌、発見! 雌さんも、あまり美人さんではないねっ(笑)

 

 

ネンブツダイの子供達、少しずつ成長中〜。

 

 

ネンブツダイの大人達、いつもこの辺で群れてます。

 

 

第4ポイントは、岩の割れ目からメジナが溢れ出てきます。

 

 

そして、水面を見上げるとスズメダイが乱舞。

 

 

タコが岩穴に移動したのを私、見過ごさなかったのよね〜。

 

 

2本目は、少し流れてました。

 

 

今年もコショウダイの幼魚が浅場に入って来ましたよ。

 

 

フロ−ト付近に、あちこちでアジ玉。向うのI君がアジで見えません(笑) 

それぞれのアジ玉が一緒になったり離れたり、とっても綺麗なこの光景を私達暫く見惚れてました。。。

 

 

1年ぶりに一緒に潜れて楽しかったです。ありがとう

次はもっと早くお会いできると良いですねっウインク

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |