SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Blue'n BLUE bLOG

福岡県北九州市門司区のダイビングショップ「Blue'n BLUE」のログ・ブック
今日のドライス−ツ(*^^*)

Eさんのス−ツが届きました!

 

 

ちょっと大人で、可愛い感じの仕上がりです。にこにこ

勢いで始めてみたというダイビング(笑)

このス−ツで、もっと楽しくなると良いですね。ウインク

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11/15(水)臨時休業とさせて頂きます。m(__)m

ご来店をご予定されていた方には、ご迷惑をお掛け致します。

電話は、ちょっと通じないかな〜。。。

お急ぎの方は、携帯の留守電にメッセ−ジをお願い致します。

後ほど折り返しさせて頂きます。

 

以上、宜しくお願い致します。

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

| Diving Log | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ(本日も祝!AOW修了)

天気:晴れ曇り 水温:20℃前後 透明度:10m

 

午後から風が強くなる予報でしたので、ちょっとだけ早めに出発。

今日は南寄りの風が心地良く、11月に入ってもこんな日ばかりだと良いのにね〜〜(ないない、笑)

 

 

まずは、本日のチ〜ム・コモンフグ(笑)

 

 

そして、Sさんまずは、30mキック数の測定。

4角形方向転換は色々誤差ありでしたのでイヒヒ、気を取り直して2本目GO!

 

 

水面移動中、あえて(笑)海藻ル〜トを通り、目の前は黄金色。

 

 

潜降中に見つけたもんで。。。デジカメ 撮るよね〜〜(笑)

 

 

Sさん、一発でスタ〜ト地点にドンピシャ。GOOD

 

 

ナチュラルナビゲ−ションは、なにゆえ分かり難い海藻方向へ。。。

ちゃんと戻って来れましたけどねっ(笑)

 

 

奇跡のソラちゃん正面顔。イエイ

 

 

水中に真珠を見つけました!うふ

 

 

2本目のエキジット間際、やはり風が強くなってきました。。。

Sさん、アドバンス修了お疲れ様でした。頑張るおめでとう

Sさんが納得いく中性浮力が取れるまで、楽しみながら潜っていきましょうよろしく

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ(祝!AOW修了)

天気:晴れ 水温:20.3℃ 透明度:7〜10m青

 

少し深さが取れる深度まで歩いてると、水はとっても澄んでいます。

水中に顔を浸けた瞬間、青っ青

そんな時期になりましたよ。ウインク

 

 

Nちゃんのアドバンス・ナビゲ−ション講習。

30mのキック数、測定中〜。

今日はこんな感じでウニが砂地に点々と。。。???

 

 

あ”〜〜〜、スタ〜ト地点を大きく通過中。。。イヒヒ

 

 

何コチの子供でしょう?可愛い

 

 

ちびフグちゃん、ゲット!可愛い

 

 

2本目の水面移動中、透明度も海藻も見てて気持ち良い。

 

 

むちむちカレイさんに付いて行ったら、第1ポイントまで案内してもらってました(笑)

 

 

Nちゃん、四角形方向転換ナビ、再挑戦!

1回目でピタッと戻って来れました〜〜GOOD

 

 

フロ−ト近辺とここの2か所に、コモンフグが団体でいらっしゃいます。

 

 

壷の中に、子育て終了?の弱ったタコ。。。

目がギラギラしてないね。。。悲しい

 

 

カンパチの群れでも現れるか!?と期待してみたけど。。。バツ

 

ちょうど昨年の今頃からOWD講習を開始したNちゃん。

1年後には、アドバンス・ダイバ〜〜おめでとう

1年間良いペ−スで頑張ってきました!GOOD

早く沖縄デビュ〜したいですねっにこにこ

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
昨日のブルブル(送別会)

I君の海外転勤が決まった為、ケラマや五島ツア−で一緒になったメンバ−さん達と送別会。

場所は、Rちゃんも参加できるように、お母さんがされている下関の焼肉・おんた亭!

ブルブルメンバ−さんにも大人気のめっちゃ美味しい焼肉屋さんです。

といっても、肉の写真、撮ってない。。。汗

 

 

メンバ−のIさんとのご結婚も来春に決まったそうでおめでとう、I君まだまだブルブルと離れられないわね〜〜イヒヒ

海外でのご活躍を祈りつつ、また北九州に帰って来る日を楽しみにしていますにこにこ

 

本日5日は、下関海響マラソン。走る

毎年自宅周辺が通行止めになりますので、海が無い年はいつも以上にゆっくり出勤(笑)

参加されているブルブルメンバ−さんも多く、皆さんいかがでしたか〜〜?

今日は、ゆっくり身体を休めてくださいね〜、お疲れ様でした。頑張る

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ(11/3)

天気:晴れ 水温:21℃前後 透明度:5〜6m

 

3連休初日のブルブルは、いつもと変わらずホームベ−ス赤田浜(笑)

 

 

1本目、F君とTっき〜は左瀬沿いをバディ潜水。行ってらっしゃぁ〜〜いバイバイ

一方私は、

 

 

色々初下ろしYさんのフィンキックの練習。頑張る

 

 

といっても、コウイカ見つけたら遊んじゃうよね〜〜(笑)

 

 

暫くゆっくり追いかけましたが、体色をコロコロ変えて、かなり嫌がっていらっしゃる(笑)

こちらも左瀬沿いコ〜スにしましたので、途中バディ潜水の2人と合流。

でも、それまで色々???あったんだってイヒヒ

 

 

最近あちこちでよく見かけるキイロウミウシ。この子、長いわっ。

 

 

そのすぐ側に、ちょっと美味しそうなジボガウミウシ。

2本目は、皆で第1ポイントへGoGoGoGO

 

 

Tっき〜は、やっと届いたTG−5の初下ろし。

2人が撮っているのは立派なヒラメさんですが、私が逃がしちゃった。。。

 

 

第1からの帰りは、F君にナビをお願いしました。

進むペ−スを気にしてましたが、大丈夫でしたよOK

 

 

今日は、砂地にうもってるバ〜ジョン。

くつろいでるわ〜(笑)

 

 

浅場のここだけに海藻がはえています。

砂地のオアシス。緑

Yさん、Tっき〜、F君、今日も有難うございました。にこにこ

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ(こんなところに。。。)

天気:曇り晴れ 水温:21℃前後 透明度:1本目6〜7m 2本目7m

 

本日お天気ダイビング日和にこにこ

海、ちょっとだけ波あり。

 

 

水面移動中の砂紋が綺麗でした。

 

 

左の瀬沿いに、今まであんまり見なかったカクレエビ。

 

 

頭隠して尻隠さず(笑)のアオウミウシ。

 

 

この岩ごと持って帰りたい:)

 

 

フグ群れのホバリング、癒されます。。。ほっ

 

 

今日も楽しそうに頑張られてましたね〜〜ウインク

少しずつドライス−ツに慣れていきましょうにこにこ

 

10月中旬から探してた、うちのレンタルフ−ド。

今日フロ−トの中から見つかりました!

ここにおったか。。。イヒヒ

Sさぁ〜〜ん、見つかりましたぁ〜〜(笑)

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のブルブル

Hさんのドライス−ツが、

 

 

今日届きました!

この色、とっても素敵です。うふ

早速、明日初下ろし〜〜〜Goわくわく楽しい

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のブルブル(落ち葉)

また来ちゃったわこの季節。。。

 

 

掃いても掃いても切りがないのよね。。。怒る

 

明日は定休日、やりたい事がいっぱい(笑)

私お得意の覚え書きメモ、1日のお休みで全部消せるかしら???楽しいにこにこ

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

| Diving Log | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ(10/28)と本日プ−ル講習

10/29(土)少し雨 水温:21〜22℃ 透明度:5〜6m 水面:めっちゃ穏やか

 

今日のお天気。。。

 

 

台風近付いてる感じ。

でも海は、まさに嵐の前の静けさです。

真ん中F君、本日アドバンス・ドライス−ツ講習〜〜Go

左Tっき〜、パラオ祝50本に向けて、かなり先は長いが〜〜Go

右Nちゃん、今日もDM講習で2人のお世話〜〜Go

 

 

2本目、Nちゃんのガイドで第2ポイントまで。

F君はすぐにドライに慣れた様に見えましたけど、時々N姉さんに急浮上を助けてもらってたようです(笑)

 

 

こんなんいました!

 

 

なんでもかんでも蓋にしちゃうのねっ(笑)

 

 

今日もソラスズメさんは、美しいです。

 

 

水面の雨粒、雨の日に潜ったのは久しぶりです。

 

 

顕微鏡モ〜ド活躍の季節になりました。うふ楽しい

 

 

10/29(日)プール水温:26℃

 

Kさんの限定水域講習に、ご紹介者のOさんがお付き合い。ありがとう

お2人共60代にこにこ、私もまだまだ頑張れる!って思わせてくれます。

とっても穏やか〜なKさんですが、今日の練習課題とってもお上手でした。GOOD

2回目は来春ですが、目標に向かってゆっくり・じっくり進めていきましょう。

Oさんも、またお付き合い宜しくお願い致します。

 

明日の赤田は、中止です。

せっかくI君とのちょっとさようなら〜バイバイダイブでしたのに、本当に残念。。。ごめん

今までブルブルで沢山潜ってくれて、有難うございました。

また北九州に戻って来たら、一緒に潜りましょうにこにこ

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |