SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Blue'n BLUE bLOG

福岡県北九州市門司区のダイビングショップ「Blue'n BLUE」のログ・ブック
<< 赤田浜ダイビングブログ | main | ケラマツア−ブログ1日目(8/5) >>
赤田浜ダイビングブログ(8/11)

天気:晴れ 水温:25〜26℃ 透明度:10m

 

暑い日が続きますが、ここ何日か北寄りの風なので、少し水温が下がっております。

今日はお盆休みでハマちゃんも帰って来られて、またSさんも久しぶりの参加で、皆でファンダイブ!イエイ

 

今日の参加メンバ−さん

 

限定水域講習も予定してましたが、お盆過ぎないとやっぱ無理ね〜。。。(笑)

 

キイボキヌハダウミウシ

 

ウミウシの季節ではありませんが、たまに砂地を這ってたりします。

 

コブダイ雌

 

第2の右端で、コブダイ雌。

コブのある雄ほどではありませんが、よく見ると彼女もブサイクです。イヒヒ

 

ハナハゼ&ダテハゼ

 

第2の裏の粒の荒い砂地には、100%ハナハゼとダテハゼが見れます。

久しぶりにここに行きましたが、やっぱりハナハゼは優雅で綺麗。

 

第3ポイント

 

いつぶりか?の第3ポイント!

メジナが乱舞!を期待していきましたが、ハズレてしまった。。。

でもイシダイ含め、やっぱり魚は多いです。にこにこ

 

アオリイカ子供

 

2本目の第4ポイントで、アオリイカの子供3匹中の1匹。

なかなか上手くいかないみたいだけど、捕食に頑張っていましたよ(笑)

 

ミノカサゴ

 

こちらも捕食に失敗したミノカサゴ(笑)

小さなヒラメの赤ちゃんの方がすばやかった!

 

カンパチ&?

 

カンパチの子供2匹に混じってるこの魚君は?

奥は、今日もアジゴの大群です。

 

Aさん家族

 

Aさんファミリ−が、うちのフロ−トにつかまって私達の帰りを待ってくれてました。

レギュをくわえて浮上した海のおばちゃんを見て、れと君は固まってますわ(笑)

今日も楽しい赤田浜の1日でした。ありがとう

 

ブルブルのお盆ですが、

13日は関門花大会の為海はお休みで、夕方から店で宴会です!イヒヒ

14日は前日の片付けもありますので、お休みさせて頂きます。

15日は、赤田に行ってま〜す。

以上!

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら!

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 13:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
えりちゃん、お久しぶりです!
コメント、有難うね。
だ〜やん作赤田マップをまだ持ってますが、第5を勝手に第4と呼んでます(笑)
お盆前にケラマ(阿嘉島)に行ってました。
前浜を散歩する時は、いつもえりちゃん達と行ったツア−を思い出しますよ。本当に楽しかった!
赤田は、今が一番楽しく潜れてますよ。
ダイビング熱、もっと上げてください。(^^)
| スタッフ | 2016/08/14 8:20 PM |

赤田 ハナハゼが いるんですね
第3ポイントも 懐かしいです
第4ポイントも あるんですねー♪
今年 3ダイブしました
去年よりは ドンクサイ感じじゃ
なくなり ダイビング熱 20年ぶりに
上がりはじめてます(^-^)
やっぱり 赤田の海は いいですね♪




| わだ えり | 2016/08/13 9:11 AM |










トラックバック機能は終了しました。