SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Blue'n BLUE bLOG

福岡県北九州市門司区のダイビングショップ「Blue'n BLUE」のログ・ブック
赤田浜ダイビングブログ(ハチが。。。(^^;)

天気:晴れ暑い 水温:21〜22℃ 透明度:1本目6〜8m 2本目5〜7m

 

ざ・秋晴れ〜〜の本日。

ストイックSさんのアドバンス・ドライス−ツ講習。

 

 

お顔NGかどうか分かりませんが、一応隠しとこっ。

 

 

初ドライの方は排気が上手くいかない方多いのですが、姿勢良く上手に抜けてましたねっ。GOOD

ちなみに見えてる泡は、私の手首から抜けてる泡です(笑)

 

 

2本目にイシダイがいるかなぁ〜って行ってみたら、チヌ3匹ゲット!イエイ

 

 

岩の隙間を覗いたら、ちょっと大きなチャガラ。

なんか悲しそうな顔。。。応援

 

 

今年はあちこちでソラスズメダイがいっぱいです。

今が見頃よっウインク

 

今日は、器材を洗う場所からハチさんが居座り状態。。。いやいやいや

明日は、退治スプレ−持参!勝つ

Sさん、今日もとても頑張ってお疲れ様でした。頑張る

ゆっくり休んでくださいね〜ビ−ル

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のブルブル(ドライス−ツ)

明日デビュ〜予定の、

 

 

Sさんのドライス−ツGOOD

最近の迷彩柄は、品があって素敵青

じゃぁ昔の迷彩柄は?と言っても記憶にないけどねっイヒヒ

 

 

こちらはS君の。

結構色に悩みましたが、落ち着いた感じに仕上がりましたね。おっとな〜〜イヒヒ

明後日デビュ〜予定でしたが、また急な出張入っちゃったね。残念

 

明日は何やらかんやらで、2週間ぶりの赤田浜うふ

なんかねぇ〜楽しみでなりませんのウキウキ

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のブルブル(あと2つ)

沖縄方面のツア−に行った時、

 

 

何となく見かけた時の気分でガチャガチャやってたら、全部揃うまであと2つ。

お気に入りは、やっぱ具志堅やなっGOOD

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のブルブル

宮古から。。。

 

 

お帰りぃ〜〜〜イヒヒ

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

| Diving Log | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のブルブル

なかなか宮古への思いが立ち切れず。。。

うちらの日程ドンピシャやないの。怒る

今年は9月にツア−を企画しなかったので、8月の石垣が無事終了した時は、台風ストレスから解放ぉぉぉ〜〜〜ほっばんざいばんざいダンス

と思っておりましたのに、なんと、10月も後半に、ね〜。。。汗

大きなパンチパンチ、くらった感じですわ。_| ̄|○

当初の予報より東に逸れておりますが、どこも風が強いようですね。

各地域、大きな被害となりませんように。。。

 

 

さて、メンバ−さんのドライス−ツが続々と届いております。

写真は、F君の。

もちろん、テ〜マは黄色(笑)

長いブランクを楽しくうめていきましょっウインク

 

さて、部屋に出しっぱなしのス−ツケ−ス、さっさっと片付けますか。。。

なんか赤田が恋しいで〜すうふ青

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明日からの宮古島ツア−、中止です( ;∀;)

飛行機は飛ぶようですが(帰りはまだ分かりませんが)、行っても潜れないとなるとね。。。

石垣のいたばしさんは、『行って飲んでたら?』って、私まだいたばしレベルまで行ってないもんで。。。イヒヒ

 

 

こちら昨年の今頃、宮古のせいご君が撮ってくれた、あ・た・し。青

宮古の地形の美しさ・楽しさ、また見に行きましょうねっにこにこ

 

ブルブルツア−は、いつも下関の日旅サ−ビスさんにお願いしております。

私が短大を卒業して初めて務めたのが旅行会社でして、その時の先輩に今うちのツア−全般お世話になっています。

先輩だけでなく他のスタッフさんが毎回とても敏速で丁寧な対応をして下さるので、こういう台風の時には本当に助かっております。感謝ありがとう礼

今回も今日まで色々と有難うございました。

まだ後処理が残っておりますが、引き続き宜しくお願い致します。

 

でも、やっぱり残念やぁ〜〜〜泣

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
昨日のブルブル

お天気、ず〜っと悪いですね。。。いやーん

昨日はNちゃんおNEWのドライ初下ろしの予定でしたが、海中止

 

 

なので、まずはブルブルにて初下ろし(笑)

Nちゃんスタイルがよろしいので、このシンプルな色合いがかえってす・て・きうふ

とってもお似合いで〜すウインク満足

私もですが、お気に入りの海アイテムがあると、さらに海に行くのが楽しみになりますよねっ。GOGoGoGo

 

 

先日のツバクロちゃんと私。

Kちゃんから頂きました。

自分の写真って、嬉しいのです。ありがとう

明日は定休日、お休みしま〜すバイバイ

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ

天気:曇り 水温:23℃弱 透明度:1本目5〜6m 2本目6〜8m

 

今日はダメかなぁ〜。。。と思ったらイケましたけどイエイ、1本目はなかなか良い感じの波&うねり。。。(笑)

そんな中で、アドバンス・中性浮力講習のSさん。

 

 

お決まりのフラフ〜プくぐり!

今日も色々自己反省があったようですがイヒヒ、まだ経験本数これが9本目ですからね〜(笑)

2本目はかなり海も落ち着き、透明度も上

Sさんは、引き続きの練習。

Yさんも、引き続きデジカメで遊ぶ!ルンルン

 

 

今日もムチムチ君がいました(笑)

 

 

今年は赤田でマダイちゃんがいっぱい産まれたようです。おめでとう可愛い

 

 

ネンブツダイの親子。魚

 

 

最近アカエイの死体をよく見かけるので、また。。。?

と思ったら、たまたまゴミに海藻が付いてただけでした(笑)

 

 

Sさんは、今日までウエット。次回のドライス−ツ講習も楽しみですねぇ〜〜イヒヒ

Yさんは、次回こそ時間を掛けてフィンワ〜ク練習しましょうねっウインク

お2人共、今日も有難うございました。にこにこ

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ(10/11)

天気:晴れ→少しの間雨晴れ 水温:23.4℃ 透明度:1本目6〜7m 2本目7〜8m

 

それぞれが中止での本日、たまたま宮古ツア−参加の3名様の顔合わチェックダイブとなりました。よろしく

最近時々砂地で見かける3角形のくぼみ。。。

 

 

 

やっぱいました!ツバクロエイ。こんにちはこんにちは

 

 

こちらは、ツバクロちゃんの『目』

 

 

こちらは、ツバクロちゃんのしっぽ。

 

 

こちらは。。。アカエイの尾棘。

ただし、1週間前から動かずここにいますの。。。ぐすんぐすん

 

 

ムチムチのこのオニオコゼ。

最近この辺をウロチョロしてますので、着底する時はお気をつけて。危険

 

 

久しぶりにオニハゼ。

荒い砂粒のここは、ゆっくり探せば色々見つかります!

 

 

この小さな岩に、沢山のソラスズメダイ。

このまま持って帰りたい(笑)

 

 

綺麗です!うふ

 

ことごとく中止になる荒れ男Tさんイヒヒ

2本目入る時に見る見る黒い雲がこっちにやってきちゃって、彼のパワ〜は侮れない。。。あら

宮古では、私の晴れパワ〜を全開にするしかないわねっイヒヒ手頑張る

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ

天気:晴れ 透明度:6m

 

3連休最終日は、G〜ま君のレスキュ−講習。

 

 

めっちゃレスキュ−日和でございますにこにこ

お手伝いメンバ−さんがなかなか見つからず汗、やっとお願いできたのは。。。Tっき〜女子(笑)

本当は男性同士が良いかなぁ〜って思ったけど、Tっき〜全く問題なしやったわイヒヒ

 

 

水中から、反応のないダイバ−の引き上げ。

浮上速度も上手くコントロ−ルでき、とってもスム−ズに対応。GOOD

 

 

こちらもリズミカルに器材を外し、あっという間にビ−チまで引き上げ。GOOD

 

 

おっと右は山伏!?イヒヒではなく、おでこにポケットマスクを付けたままポケットマスクを探すTっき〜(笑)

左G〜ま君は前回から少し間が空いちゃったけど、とってもスム〜ズな流れに感動拍手good

時間が余ったので、そのままファンダイブへGoGo

 

 

今日もアジは元気でした!

 

 

メジナの群れは、いつ見ても忙しないなぁ〜(笑)

 

 

しっかりした大きさのネンブツダイ、最近ここに群れています。

 

 

G〜ま君が見つけてくれたヒラメさん。

私の大きな手手手分、40センチ!

お2人共、今日はお疲れ様でした。頑張る

G〜ま君は、ブルブル忘年会で会いましょう。ウインク

Tっき〜は、これからパラオで祝50本計画開始〜〜GO

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |