SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Blue'n BLUE bLOG

福岡県北九州市門司区のダイビングショップ「Blue'n BLUE」のログ・ブック
赤田浜ダイビングブログ

天気:晴れ暑い 水温:28℃前後 透明度:7m

 

3日連続講習もついに最終日のOさん、withNイヒヒ

Nは、ダイブマスタ−講習のNちゃんねっ(笑)

 

 

第1ポイントまでのコンパスナビは、ドンピシャでした。GOOD

 

 

第1右端のネンブツダイ幼魚ちゃん達は、ただ今成長中〜〜。

 

 

 

今日もアジは絶好調!

 

 

2本目は、時々Nちゃんの水中案内の練習も入れつつ、

 

 

第2のイサキポイントへ。

 

 

その側をOさんとっても綺麗な姿勢で泳いでいます。

3日間連続講習、お疲れ様でした。頑張る

講習修了、おめでとうございます!おめでとう

今後の練習も、とことんお付き合いさせて頂きます!よろしく

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ

天気:大雨もあり〜の曇り晴れ 変なお天気でした。

水温:1本目28.8℃ 2本目28.4℃ また上がっております。

透明度:1本目10〜13 2本目7〜10m

 

昨日から門司港に宿泊されて、連続講習のOさん。

本日2日目!

今まで体験を何度もされているので、とってもスム〜ズに進みます。

私よりも一回りも先輩ですが、水中での動きに切れがある!GOOD

10年後に私も切れっ切れっのイントラであるように、今から頑張らなくっちゃぁ〜イヒヒ

 

 

第1ポイントの右端、めっちゃ綺麗でしたぁ〜。。。青

 

 

水中移動の姿勢、とっても気を付けているのが見てて分かりました。

 

 

ホバリングが上手くできないとの自己評価で、悔しいそうです(笑)

明日も練習の時間を取りましょうねっウインク

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-mn-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ

天気:晴れ 水温:28.5℃前後 透明度:7〜8m

 

昨日の海洋講習時の高校生H君。

 

 

余裕で(笑)楽しく潜ってました。

そして、本日最終日。

 

 

アジがぁ〜〜〜

 

 

アジがぁ〜〜、すっごい数!

 

 

今日は、とっても水が綺麗。

水面コンパス移動中のH君。

 

 

ホバリング中のH君の後ろで、メンバ−さんが見てるのは。。。

 

 

イサキ軍団!

今が群れマックスです。

 

 

左せっちゃんと右奥Kちゃんは、とっても仲良しになりました。(*^^*)

 

 

T君とHさんは、今年の夏満喫です!(^_-)-☆

 

 

今日の浅場はとっても綺麗で、後ろを振り返るとH君はとっても楽しそうで、私もう赤田だけで良いや。。。って思ってしまいました(笑)

OWD、おめでとう!(^^)!

これからも一緒に潜ろうね〜〜SMILY

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ

昨日に引き続き、南西の風。。。

水中は 、すっかりにごにごでした。。。汗

 

 

そんな中、コノハミドリガイがあちこちで浮遊中(笑)

 

 

やっぱり第1ポイントの右端は、多少透明度回復。

最近ネンブツダイの幼魚が増えました。

 

 

本日も耳抜きスム〜ズで安心のNさん。もう苦手克服かしらね〜(*^^*)

今日は、にごにごの水中でお疲れ様でした。汗

また来月ねっSMILY

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

 

 

| Diving Log | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ

Kさんの息子さん、小学生K君の体験ダイビング。

朝から少々緊張していたそうですが、とっても楽しみにしててくれたみたいです。

なのに、海況がね〜。。。

 

 

K君、なかなかお魚さんに会えない移動中、マスクに水も入らず、耳抜きも自然にできちゃってるみたいで(笑)、本当に頑張ってくれました!

上手に潜れてるのが分かりましたよ。

近々のリベンジ!おばちゃん楽しみにしてますね〜〜SMILY

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
沖ノ島ダイビングブログ(8/23)

平日沖ノ島!

今年もこの海に来れました!

透明度はいまいちでしたが、お魚もいつもより群れてないと言われてましたが、どっどこがなのぉ〜〜って感じですよ。

まずは、いちごちゃんの写真から。

 

 

1本目に見た大きなクエ。

 

 

クマノミもいますよ。

 

 

 

なんだ、なんだ、いちごちゃん。

この2枚の可愛い正面顔の写真は!!!GOOD

 

 

こちら、2本目のア〜チ。

以上5枚、Photo by いちご

 

 

上のア〜チを抜けると、むこぉ〜〜から帯状のイサキ群れ。

 

 

ソフトコ〜ラルが多く、キンギョハナダイが沢山群れている癒しの風景。

 

 

アドバンスのNさんとT君、安全停止中。

本日講習修了で、おめでとうございます!

 

 

一方まだまだエア〜に余裕があるいちごちゃんとG〜ま君は、バディ潜水。

 

 

本日ご参加頂いたメンバ〜さん。

色々と良い経験もでき(笑)、世界遺産・沖ノ島満喫でしたねっ。!(^^)!

長時間の移動、お疲れ様でした!ありがとう

 

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ(8/21)

天気:晴れ 水温:27℃ 透明度:15m青

 

Nちゃんの姪っ子ちゃん、Aんちゃんの体験ダイビング!

初めは鼻の辺りを気にしてたAんちゃんでしたが、

 

 

この頃から慣れました!

『OK』が『GOOD』になってるけど、もうそれでいっちゃおう(笑)

 

 

マスクに水が入った状態でも、走る!

転んでも起き上がっての繰り返し、ここは陸上か?(笑)

 

 

そして、泳ぐ!

興味を見つけたら、それに向かって突進(笑)

 

 

Aんちゃん、やたらと私のクエストを要求してきます(笑)

A『今、何時?』、私『○時○分。お腹空いた?』、A『うん』 面白いなぁ〜〜子供体験!

このシマアジも、Aんちゃんから『写真』と書かれたもので(笑) おばちゃん、何でも撮っちゃう。

 

 

あっ、マスクお揃いやったねっ。

Nちゃん、Aんちゃんと潜る機会を有難う。

Aんちゃん、最後に残った夏休みの作文、ゴルフボ−ル(ゴミ)を拾ったこと書いて仕上げてね〜〜ウインク

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ

天気:晴れ暑い 水温:26℃前後 透明度:15m

 

海水浴シ〜ズンも残りわずか。。。

まだまだ暑いんですけど、海の家のバイト君達の人数が少なくなると、ちょっと寂しい(笑)

毎年ブルブルの為に場所を確保してくれてまして、本当に有難いです。ありがとう

さて、本日ファンダイブDAY。

バイト君が昨日・今日と、『人数多いですね』って、この人数決して多くはないのよあら

 

 

8年ぶりのS君は、お父さんになってました!

社会人1年目で頑張って買ってくれたフル器材、とっても綺麗に保管してくれてて、でもウエットは入らなかったね〜。。。イヒヒ

 

 

第2ポイントに、大きなコロダイ。

 

 

久しぶりの第2裏のこの根には、かなりの数のネンブツダイ幼魚。

 

 

その側には、緑が広がってました。

 

 

赤田にも10mを超える場所がありまして(笑)、ただ今勝手に安全停止中〜。

 

 

コブダイの幼魚!

 

 

第4ポイントの岩の割れ目に、大きなイシダイがいっぱい!

 

 

初めて見たハゼ???

体色がキラキラして綺麗でした。

 

 

今日の水中、当たりです青

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ

天気:晴れ 水温:27℃弱 透明度:1本目15m 2本目12m

 

今日の赤田浜、とっても青青しかもお魚さん達は元気いっぱい楽しい

 

 

コンパスナビ中のSさん。

行きも帰りも、ほとんど誤差なくピッタリ!

 

 

所々DM講習中のH君に、先頭をお願いしました。

ナビも進むペースも、付いていく方はノンストレスでしたよ。GOOD

 

 

一方ファンダイブのKさんとYさん、2本目は途中から別れてバディ潜水。

私と潜る時はめっちゃ自由なKさんですがイヒヒ、ちゃんと頼りになるリ〜ダ〜だったようですよGOOD

 

 

凄い数!の。。。キビナゴ?イワシ?

 

 

ソラスズメダイの幼魚、ここには沢山いたのですねっ。

 

 

あっ、最近フロ−ト近くにいるあまり逃げないイシダイねっ(笑)

3枚、Yさんから頂きました。

 

 

Sさん、講習修了お疲れ様でした。

今日も焼けましたね〜〜イヒヒ

これからもダイビング一緒に楽しんでいきましょうよろしく

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤田浜ダイビングブログ

天気:曇り晴れ→大雨雨 水温:28℃弱 透明度:1本目:8〜10m 2本目:7〜8m

 

たった4日ぶりの赤田浜なのに、とっても久しぶりに感じます。

お盆、心が ゆっくりし過ぎたかしら(笑)

本日、海水浴客はそこそこ。

ガラガラじゃなくて、何気にホッとしちゃったわ(笑)

 

 

Kなちゃんの講習最終日。

前回から1ヶ月弱ですが、色々とよく覚えていますし、水中はまず自分で何とかしてみる、というのが伝わります。

落ち着いて潜れていますね。

なので、2本目は第2ポイントへGoGo

 

 

めっちゃ大きなクエが2匹も!!!のうちの1匹。

 

 

トリミングしてみると、こんな感じ。

今まで何となく目の端に見かけてきたクエさんですが、やっと見つめ合えましたぁ〜〜!(^^)!

 

 

Kなちゃんの様に可愛いカワハギの赤ちゃん達。(*^^*)

めっちゃおるでしょっ(笑)

 

 

ぶかぶかのグロ−ブでのOKが、何とも可愛いKなちゃん(笑)

講習修了、お疲れ様でした!

これからも楽しく潜っていきましょうねっウインク

 

 

福岡・北九州・下関のダイビングショップBlue'n BLUE(ブル−アンドブル−)のHPはこちら

http://www.blue-n-blue.com

 

 

 

| Diving Log | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |